縦割り草むしり大会のようす(9/12)

 

  1学期の代表委員会で決まった年間を通じて全校で取り組む活動の1つ「縦割り草むしり大会」2回目を開催しました。まずは,6年生のM君が選手宣誓をしました。次に競技の説明があり,10分間草むしりを行いました。早朝は雨で湿っていたグラウンドも強い日射しに,ずいぶん乾いていました。4つの縦割り班に分かれてそれぞれお話をしながら楽しく草むしりに取り組みました。前回の優勝は4班でした。今回の結果は・・・。後日お昼の放送でお知らせする予定です。
 最後に大会会長の校長先生とH川先生の話で大会が終わりました。本校では朝から草むしりに取り組んでいます。これからも美しい学校を目指していきたいと思います。

選手宣誓 6年生担当者からの競技の説明。 各班に分かれて競技開始です。
ルールとしては黙々と作業をしてはいけません。 笑顔あり,笑いありが重要です。 異学年との交流もこの大会の目的です。
リーダーシップを発揮する6年生 大量の草が取れました。 和気あいあいと作業しています。
実習の先生も活動に参加しています。 細かい草も見逃しません。 担任の先生と楽しく作業中
     
 気合いが入っていますね。 締めの言葉は「これからも草を取ろう!」でした。  計量して順位を出します。 
 行事のインデックスページへ

ホームへ