2学期始業式のようす(9/1)

 

 2学期が始まりました。始業式では校長先生から,2学期に頑張ってもらいたいこととして,「自ら学ぶ子になろう。」「友達と一緒に伸びよう。」「体力作りに励もう。」「あはは運動に取り組もう。」「メディアは1日2時間以内」の5つのことのお話がありました。
 児童代表のお話では,3・6年生の児童が,夏休みの楽しい思い出と学習や生活面で頑張りたいことを紹介してくれました。2人とも素晴らしい発表ができました。

 次に教育実習生の自己紹介がありました。この1ヶ月間,主に3年生と6年生と一緒に過ごします。素晴らしい経験ができるよう,頑張ってほしいと思います。
 生活指導のお話では,9月の生活目標の話がありました。今月は「ていねいなことばづかい 友達を大切にする 長浦っ子」です。楽しい学校生活を過ごすことができるように心がけてほしいと思います。


少し緊張している感じです。 校長先生のお話です。 よく聞くことができているでしょうか?
頑張ってもらいたいこと 3年生児童代表あいさつ 6年生児童代表あいさつ
校歌斉唱です。 6年生はあと何回歌えるのでしょうか? 2学期が始まったという実感がわきます。
音楽担当の若手エースH先生が伴奏しています。  終わりの言葉  教育実習生の自己紹介 
     

行事のインデックスページへ

ホームへ