長崎中学校の部活動を紹介します。

 男子バスケットボール部

部員数

12名

活動目標

部員全員が常に目標を持って、その目標に向かって毎日の練習を大切にする。

中総体に向けての目標

中総体での目標はベスト8なので、一戦一戦、一生懸命最後まで戦う。

キャプテンから一言

先生やコーチ、保護者の人たちのおかげでバスケをすることができているので、感謝の気持ちを忘れず、中総体で後悔しないように最後まで全力でプレーします。

 男子バドミントン部

 

部員数

36名

活動目標 部活中だけでなく、学校生活中も気を抜くことなく、ここぞというときに全力を出せるようにする。 
中総体に向けての目標

一つでも多く試合ができるように、全力でやり抜く。

キャプテンから一言 みんな、日々の練習を努力し、互いに高めあっています。

  女子バドミントン部

部員数

28名

活動目標

      〜己よ 輝け〜
バドミントンに関わる方々みんなに感謝し、一球一球を大事に打つ!!

中総体に向けての目標

個人戦全員ベスト16以上!!
”団体戦ベスト4!!”を目指して
がんばります。
キャプテンから 女子バドミントン部は、先輩、後輩の仲が良くて、毎日切磋琢磨し、練習に励んでいます。

 女子バレーボール部

部員数 10名
活動目標 県大会出場
中総体に向けての目標 ベスト4
キャプテンから

私たちバレー部は県大会出場を目指し日々練習に励んでいます。今年の中総体では、市でベスト4になれるように頑張りたいと思います。

  剣道部(男女)

部員数

7名

活動目標

1分、1秒を大事にして、全力で練習に取り組む。

中総体に向けての目標

男女県大会出場

キャプテンから 剣道部は、個性的な人が多くてとても楽しいです。県大会出場を目標に頑張ります。

 野球部 

部員数

21名

活動目標

明るく元気に、笑顔でプレーすること。 For the Team

中総体に向けての目標

市中総体優勝!

キャプテンから 日々「市中総体優勝」という目標のもと、チーム一丸となってきつい練習を頑張っています。中総体では、悔いの残らないように全力でプレーしたいと思います。

  女子ソフトテニス部

部員数

21名 
活動目標

礼儀正しく、ソフトテニスができることに感謝を!!

中総体に向けての目標

1ペアでも多く勝ちに行きます。最後の最後までSmileで楽しんであきらめません。

キャプテンから ソフトテニス部は、みんな活発で個性的な人が多く、楽しい部活です。

陸上部(男女) 

部員数

8名

活動目標

自己ベスト更新のため、自分に負けずに練習に取り組む。 

中総体に向けての目標

正念場で気持ちを強く持つ!!

キャプテンから 限界を作らず、一生懸命頑張ろう

美術部 

部員数

14名

活動目標

個性を伸ばそう。仲良くして楽しく絵を描こう。

中総体に向けての目標

私たち美術部は、中総体に出場することはないので、精一杯応援したいと思います。

キャプテンから 美術部は、先輩・後輩の仲が良くて楽しく活動しています。部員は、いつでも募集しているので、絵が苦手な人や男子も大歓迎です。待っています。

音楽部

部員数

10名

活動目標

ハンドベルで美しい音色を奏で、みんなを感動させる。

中総体に向けての目標

心から応援します。

キャプテンから 部員みんなで楽しくやっているので、これからもみんなで楽しみながら頑張っていきたいです。部員が多くなれば、もっと音域の広い曲や合唱もできるので部員募集中です。興味のある人は、ぜひ入部してください。