平成28年度 生徒会活動方針


年間目標  飛躍 〜個性を認め合い絆を深める〜

4月 新しい絆 5月 協力する絆 6月 全力の絆 7月 創造する絆
8月 平和の絆 9月 意欲の絆 10月 向上する絆 11月 深める絆
12月 考える絆
1月 成長する絆 2月 振り返る絆 3月 感謝する絆


  4月  新入生が入ってきて1・2年生は進級します。全学年の気持ちを一つにして新しい絆を築いていきましょう。


  5月  1学期最大のイベントである「体育大会」あります。新しい仲間と協力して、見る人すべてに感動を与えられる
     ようなすばらしい「体育大会」にしましょう。


  6月   中総体があるので、今まで練習してきた成果を全力で出し切りましょう。応援生徒も全力で応援しましょう。
      

  7月  生徒総会があります。一人ひとりが真剣に考え意見を出して、長中をよりよい学校にしていきましょう。


  8月  8月9日には平和集会があります。
      被爆地であるこの長崎で起こった出来事を胸に刻み、平和について深く考えましょう。


  9月  夏休みが明けるので、生活面・勉強面で意欲的に取り組みましょう。


 10月  長中の大イベントである「おおとり祭」があります。全校生徒の気持ちを一つにして取り組みましょう。


 11月  現在の学級で過ごす期間も少なくなってきました。より一層絆を深め、思い出を増やしましょう。
     ので、より一層絆を深めましょう。


 12月  12月には人権集会があります。一人ひとりが持つ人権の大切さを考え、いじめや差別がないと胸を張って
     言える長中にしていきましょう。


  1月 生徒会任命式および引継式、3年生は高校入試が本格的に始まります。受験は団体戦です。一丸となって最後
     までやり抜きましょう。


  2月 3年生は卒業式まであと1か月です。今までの思い出や深めてきた絆を振り返り、残りわずかな時間を大切に
     していきましょう。


  3月 3年生は卒業式があります。また、1・2年生にとっても現在のクラスで過ごす最後の月になります。一年間過ごし
    てきた仲間や、お世話になった先生方に感謝の気持ちを持ち、残り少ない日々を大切に過ごしましょう。