小学校の部屋
 1学期 2学期 3学期  
 3月17日(金) 第65回南小学校 卒業式

小学6年生、6名が立派な姿で卒業しました。


これまで、成長を見守り育てていただき、ありがとうございました。



在校生も歌や送る言葉、会場設営などを頑張りました。
卒業生がつくりあげた伝統を受け継いでいきます。
 3月9日(木)送別集会
もうすぐ卒業する6年生のため,送別集会を開きました。
各学年の出し物を発表したり小学生全員でゲームをしたりしました。
小学生全員で楽しい時間を過ごすことができました。




低学年 劇

中学年 クイズ


5年生 ゲーム
           2月23日(木)クラブ活動

    今回のクラブ活動は、お菓子作りをしました。生地をこね、
   フライパンで焼き、おいしいクッキーができあがりました。
    クラブ見学をしていた2年生も、高学年からクッキーを分
   けてもらい、みんなでおいしくいただきました。



2月16日(木) 共遊の時間
毎週木曜日は,全学年が参加して行う。共遊の時間です。
今回は,「Sケン」をしました。前から遊んでいましたが,
久々にみんなで楽しく,そして仲良く遊ぶことができました。

 1月31日(火) 【給食集会】

保健給食委員会の作ったシルエットクイズをしました。
カツオやイワシなどの難問もありました。


1月24日~1月30日は全国学校給食週間でした。
期間中に配膳員さんに感謝のメッセージカードを作成し、
集会でお渡ししました。

「いつも安全においしい給食が食べられる環境にしてくださり
ありがとうございます。」
1月27日(金) 持久走大会

低学年の様子


中学年の様子


高学年の様子

1月27日(金)に持久走大会がありました。
低学年は約600m,中学年は約1000m,
高学年は約1400mを走りました。



















       1月10日(火) の始業式では、1・5年生の児童が、
      3学期の抱負について、発表しました。