3学期の行事


16日に,1年生と,みはら保育園の年長さんとの本年度最後の交流会を行いました。
歌と演奏で歓迎した後,いくつかの遊びを紹介し,1年生が教えながら一緒に遊びました。
1年生も年長さんも,とても楽しかったようです。
22日には,1年生が給食の準備をする様子を見学に来ました。給食当番が手際よく準備をしていく様子や
おいしそうな給食を見て,小学校への期待が更に膨らんでいるようでした。
       
       



1月28日の午後から,育成協主催の餅つき大会が行われました。
お父さん方に補助されながら餅をつき,地域の方に教えてもらいながらもちを丸め,
お母さん方に黄な粉やあんこのトッピングをしてもらって出来立ての餅をおいしそうに
食べていました。
温かく,やわらかい餅は,とてもおいしかったです。
企画してくださった育成協の方々や参加してくださった保護者や地域の方に感謝の
ひと時でした。
     
     


第2部は,ブース発表です。
実験や調査発表,ゲームコーナーなど,みんなが楽しく参加できるように,いろいろ工夫した発表が行われました。
どのグループの子どもたちも生き生きと活動することができていました。
最後の第3部では,全校で,勇気100%と校歌を合唱しました。 
       
       
       



1月28日に三原っ子発表会がありました。
第1部は,ステージ発表ときらきら発表です。
ステージ発表では,合奏や合唱などが披露されました。
キラキラ発表では,体育に関する技の発表と習字や計算などの発表も行われました。みんな素敵な発表でした。
       
       
       




トップページへ戻る