本文へスキップ

ようこそ ”長崎市立緑が丘中学校のホームページ” へ

095-845-2151

〒852-8033 長崎市緑が丘町10番1号

生徒会活動PRIVACY POLICY

本校の生徒会活動を紹介します。

生徒会執行部の本年度のスローガン


 

第57代生徒会スローガン

”考案中です。発表は新年度にします。“





第57代(平成30年)生徒会役員あいさつ


   執行部

 生徒会長 先輩方からのよき伝統を受け継ぎ、さらに発展させ、笑顔あふれる学校にするために役員と協力していきます。
 副会長(3年男子) もっと緑が丘中学校が良い学校になるように会長と力を合わせてがんばります。
 副会長(3年女子) 先輩方が築いてきた伝統を大切にしながら、学校のためにがんばっていきます。
 副会長(2年) 生徒会長のサポート。そして生徒会役員で協力しながら、緑が丘中学校をよりよい学校にしていきます。
 書記(3年男子) 生徒会活動に真剣に取り組み、生徒会だよりを通して緑が丘中学校をよくするために力を尽くします。
 書記(3年女子) 様々面から、生徒会活動への関心度UPを目指して頑張ります。
  書記(2年) 生徒会長をしっかりサポートしながら、自分の公約である生徒会新聞の充実を果たせるようにがんばります。


   各専門部委員長

 学習部専門委員長 緑中は全員の学習活動をもっとより良くするために全力でがんばります。
副委員長  緑が丘中学校の学力向上を目指して、委員長と一緒にがんばります。
 環境部専門委員長 生徒全員が真剣に掃除をし、ごみの量が少ない学校を目指して活動します。
副委員長 過ごしやすい緑が丘中学校にできるように、委員長をサポートしながら頑張ります。
給食部専門委員長 緑中の生徒が毎日楽しい給食時間を過ごせるようにがんばります。
副委員長  全校生徒が給食を楽しく食べられるように、がんばります。
生活部専門委員長 2分前無言着席、1分間黙想、あいさつの平均点を全クラス40点以上にし、落ち着いた雰囲気で生活できる学校にします。
 副委員長 2分前無言着席、1分間黙想を徹底し、全校生徒が前向きに授業を受けるようにします。
図書部専門委員長 緑中の生徒により多くの本に出会い、読書を楽しんでもらえるようがんばります。
 副委員長  緑が丘中学校の図書室に多くの生徒が来てくれることを自分のモットーにして、緑が丘中学校をよくしたいです。
文化部専門委員長 「目をひくような掲示板づくり、耳を傾けられるような放送」を目標に、学校全体の意識向上を目指します。
 副委員長 みんなが楽しめるような放送をがんばります。
 保健体育部専門委員長 生徒の健康管理などのサポートに力を入れていきます。
 副委員長 緑中の生徒の皆さんが健康で学校生活を送れるように、手洗い、うがい、換気に力を入れていきます。


   各学年委員

 3年学年委員(男子) 学年や学校全体をもっとよくし、引っ張っていけるようにがんばります。
 3年学年委員(女子) 3年生全員が毎日より良い学校生活を送れるようがんばります。
 2年学年委員(男子) 学年委員として、学年だけでなく、学校もよりよくできるようにがんばります。
 2年学年委員(女子) 1年生の手本となる立派で愛される先輩を目指します。




生徒会組織




生徒会年間行事


 4月  入学式、生徒会入会式、新入生歓迎遠足
 5月 体育大会 
 7月 生徒総会 
 12月 生徒会役員選挙 
 1月 継承の誓い 
 3月 3年生を送る会、卒業式見送り 

その他の活動 朝のあいさつ運動と清掃活動、
ボランティア活動、生徒集会



あいさつ運動の様子





生徒集会の様子


委員会の取組の成果と、今後の取組についてみんなで共通理解をします。


専門委員会活動の取組の様子

 


どの専門部も、目標達成率100%を目指しています。


生徒会引継式の様子


新役員にバトンタッチしました。





バナースペース

長崎市立緑が丘中学校

〒852-8033
長崎市緑が丘町10番1号

TEL 095-845-2151
FAX 095-845-2496

このホームページの写真及び文等を許可無く複製及び使用することを禁止します。