TOP>生徒会

生徒会 専門部活動

  

代議員

生活

4月 新しい学年としての自覚をもとう。 相手の顔を見て、あいさつをしよう。
5月 クラスの団結力を高めよう。 体操服をきちんと着よう。
6月 学年・学級の問題を真剣に考えよう。 服装を徹底しよう。
7月 積極的に授業に集中しよう。 掃除の徹底。
9月 相手の話をよく聞いて授業に集中しよう。 落ち着いてた学校生活を送ろう。
10月 クラスの仲間と協力して、学習発表会を成功させよう。 遅刻をなくそう。
11月 赤い羽根共同募金を成功させよう。 元気な声であいさつをしよう。
12月 2学期を振り返り、学級のまとまりをより強くしよう。 身なりを整えよう。
1月 学級目標を再確認し、最後の学期を悔いのないように過ごそう。 掃除をきちんとしよう。
2月 学級目標を再確認し、最後の学期を悔いのないように過ごそう。 笑顔であいさつをしよう。
3月 卒業式に向けて、式歌や校歌をしっかり歌おう。 たつとり運動

 

文化 保体
4月 背面黒板を鮮やかにしよう。 自分の健康に関心をもち、健康診断をきちんと受けよう。
5月 体育大会らしい掲示物を作ろう。 体育大会を成功させよう。
6月 中総体らしい番組を作ろう。 歯を大切にしよう。
7月 学年でテーマを決めて番組を作ろう。 給食を残さず食べよう。
9月 学習発表会に向けて、準備を進めよう。 けがと熱中症の予防に心がけよう。
10月 学習発表会を成功させよう。 目の健康につとめよう。
11月 掲示物の点検・整理をしよう。 運動に親しもう。
12月 背面黒板コンクールを成功させよう。 冬を健康に過ごそう。
1月 卒業式に向けての掲示物の計画を立てよう。 給食に感謝して食べよう。
2月 卒業式に向けての掲示物を作ろう。 かぜ・インフルエンザの予防をしよう。
3月 卒業式に向けての掲示物・春への掲示物を作ろう。 1年間の反省をしよう。

 

学習
4月 家庭学習をしよう。
5月 忘れ物をなくそう。
6月 授業をまじめに受けよう。
7月 夏休みの学習計画を立てよう。
9月 家庭学習をしよう。
10月 図書利用を増やそう。
11月 授業を積極的に受けよう。
12月 冬休みの学習計画を立てよう。
1月 1年:忘れ物をなくそう。
2年:家庭学習をしよう。
3年:受験勉強をしよう。
2月 1年:忘れ物をなくそう。
2年:家庭学習をしよう。
3年:受験勉強をしよう。
3月 1年:忘れ物をなくそう。
2年:家庭学習をしよう。
3年:受験勉強をしよう。