平成24年度生徒会役員引継式

 生徒会活動のトップへ
1月8日(火) 4校時
  昨年,12月の生徒会役員改選を受けて,新たな生徒会長と専門部長が誕生いたしました。これまでの取組を引き継ぐとともに,新たな足跡を残せるよう,人数は少ないけど,新メンバーは張り切っています。
 旧役員の皆さん,これまでありがとうございました。新役員の皆さん,自分たちができる範囲で頑張ってほしいと思います。

式のフィナーレ 校旗引継
 
旧生徒会役員・専門部長の皆さん

 新生徒会役員・専門部長の皆さん
 旧生徒会長のあいさつ
 私は今日までの1年間,生徒会長として活動してきました。2年生の時には執行部員を経験したのですが,会長を支え,ついて行く側と,自分が会長として引っ張っていくのは責任感が違います。今年から生徒会の組織構成がずいぶん変わり,まずは生徒の皆さんに新しい生徒会の動きを理解してもらうことから始まりました。専門部長も1人で2つの係をまとめるので,難しく大変だったと思います。執行部員は新しい企画「神中Now」を作り,みんなが楽しそうに読んでいる姿を見て,私まで嬉しくなりました。副会長は,仕事をお願いするとすぐに仕上げてくれたので頼もしかったです。本当に素晴らしい,みんなに支えてもらいながらここまで来ることができたと思います。
 来年は,今よりもっと生徒数は減り,大変なことが出てくると思います。でも決して辛いことだけではありません。楽しいこともありますし,これからの人生の役に立つような,誇りに思えるようなこともたくさんあります。いつでも頼ってきてくださいね。応援しています。そして自らの手で,みんなと協力して,新たな神浦中学校を築いていってください。
 
新生徒会長のあいさつ 
 私は,神浦中学校を「やる気あふれる学校」にしたいと思っています。元気なあいさつや笑顔があふれる学校にしたいです。そして,生徒会主催で学習会を開いたりして何事にもやる気ある,活気あふれる学校にしたいです。来年度は,今よりさらに少ない人数になりますが,できることは積極的にし,何事もあきらめない心をつくれるようにもっと協力していきたいです。私は1学期と2学期,1・2年生の学級委員長として頑張ってきました。
 今回,生徒会長に決まり,みんなを引っ張る立場になります。この1年間,3年生にたくさんのことを学びました。生徒会活動のこと,1年間でみんなのためにしなければいけないことがたくさんあることも学びました。3年生に教えていただいたことを生かし,よりよい学校生活になるように頑張って行きたいです。

 神浦中の伝統を守り,受け継いでいきます。

引継式の開会 

校長先生のお話

スムーズに司会進行

旧役員登壇
 
旧会長 退任あいさつ

旧副会長 退任あいさつ

旧執行部員 退任あいさつ

旧専門部長 退任あいさつ

旧専門部長 退任あいさつ

新会長 着任あいさつ

新専門部長 着任あいさつ

新専門部長 着任あいさつ

生徒会役員引継式の様子