@平成ヘイセイ28年度ネンド 前期ゼンキ学校ガッコウ評価ヒョウカ集計シュウケイ結果ケッカ一覧イチラン
領域リョウイキ 評価ヒョウカ項目コウモク ヒョウ   アタイ   ナイ   カタチ 平均ヘイキン 各項目の
児童 保護者 地域 教職員 平均値
33メイ 16メイ 9メイ 10メイ
学校ガッコウ経営ケイエイ 教育キョウイク目標モクヒョウ 1   学校ガッコウは,教育キョウイク目標モクヒョウマナぶことのヨロコびを実感ジッカンできるこども」の達成タッセイけて,日々ヒビツトめていますか。 3.8 3.3 3.3 3.4 3.5 #### #REF!
学校ガッコウ雰囲気フンイキ 2   学校ガッコウは,全体的ゼンタイテキ活気カッキがあり,元気ゲンキアカるい雰囲気フンイキですか。 3.9 3.3 3.5 3.5 3.6 #### #REF!
組織ソシキ運営ウンエイ 3  校務コウム分掌ブンショウ責任セキニン体制タイセイ明確メイカクで、適切テキセツ機能キノウしている。       2.8 2.8
ココロ教育キョウイク 生活セイカツ生徒セイト指導シドウ 4   どもたちは,社会シャカイのルールや日常ニチジョウ生活セイカツ必要ヒツヨウなマナーをけようとしていますか。 3.9 2.9 3.1 2.9 3.2 #### #REF!
5   どもたちは,元気ゲンキコエで,ススんであいさつをしていますか。 3.7 2.9 3.4 2.9 3.2 #### #REF!
6 「あ・は・は運動ウンドウ」をっていますか。 3.5 3.1 4.2 3.0 3.5 ####
7   教職員キョウショクインは,児童ジドウナヤみや相談ソウダンに,親身シンミ対応タイオウしていますか。 3.5 3.1 3.3 3.4 3.3 ####
いじめ防止ボウシ対策タイサク 8   学校ガッコウは,「いじめ防止ボウシ基本キホン方針ホウシン」にそっていじめ根絶コンゼツツトめていますか。 3.9 3.4 3.7 3.4 3.6 #### #REF!
人権ジンケン教育キョウイク 9  どもたちは,自他ジタ生命セイメイ人権ジンケン大切タイセツにするココロソダっていますか。 4.0 3.4 3.7 2.8 3.5 #### #REF!
平和ヘイワ教育キョウイク 10  どもたちは,世界セカイ恒久コウキュウ平和ヘイワネガココロソダっていますか。   3.5 3.4 2.8 3.2 #### #REF!
特別トクベツ支援シエン教育キョウイク 11   学校ガッコウは,どもたち一人ヒトリ一人ヒトリ大切タイセツにした教育キョウイク支援シエンツトめていますか。 3.8 3.4 3.6 3.1 3.5 #### #REF!
道徳ドウトク教育キョウイク 12   学校は,道徳ドウトク時間ジカンチカラれ,教育キョウイク活動カツドウ全体ゼンタイツウじて道徳ドウトク教育キョウイク推進スイシンツトめていますか。 3.9 3.4 3.6 3.0 3.5 #### #REF!
タシかな学力ガクリョク  特色トクショクある学校ガッコウづくり    13   学校ガッコウは,地域チイキ人材ジンザイ伝統デントウ特色トクショクかした教育キョウイク活動カツドウツトめていますか。 3.8 3.6 3.6 3.6 3.6 #### #REF!
学習ガクシュウ指導シドウ 14  教職員キョウショクインは,授業ジュギョウ学習ガクシュウ指導シドウ工夫クフウ改善カイゼンツトめ,児童ジドウ一人ヒトリ一人ヒトリに,タシかな学力ガクリョクける授業ジュギョウオコナっていますか。 3.9 3.3 3.6 3.1 3.5 #### #REF!
15  どもたちは,家庭カテイ学習ガクシュウする習慣シュウカンが,いていますか。 3.4 3.0   2.8 3.0 #### #REF!
キャリア教育キョウイク 16   学校ガッコウは,将来ショウライ進路シンロ職業ショクギョウについてカンガえる機会キカイモウけ,どもたちに「ユメやあこがれ」「将来ショウライへのココロザシ」をハグクんでいますか。 3.6 2.7 3.2 2.6 3.0
読書ドクショ活動カツドウ 17   学校ガッコウは,どもたちの読書ドクショ活動カツドウ充実ジュウジツツトめていますか。 3.5 2.7   3.0 3.1
スコやかなカラダ 保健ホケン衛生エイセイ 18  学校ガッコウは,学校医・学校歯科医・学校ガッコウ薬剤師ヤクザイシと連携して,どもの健康ケンコウづくりにツトめていますか。 3.8 3.4 3.8 3.5 3.6
体力タイリョク向上コウジョウ 19   どもたちは,早寝ハヤネ早起ハヤオき・アサごはんトウ基本的キホンテキ生活セイカツ習慣シュウカンについていますか。 3.4 3.3 3.3 3.4 3.3
20   学校は,体力タイリョク運動ウンドウ能力ノウリョク向上コウジョウツトめていますか。 3.9 3.3 3.5 3.2 3.5
食育ショクイク 21   学校は,学校ガッコウ給食キュウショク中心チュウシンに「食育ショクイク」の指導シドウ実践ジッセンツトめていますか。 3.9 3.5 3.2 3.3 3.5
信頼シンライされる学校ガッコウ 安全アンゼン管理カンリ 22   学校ガッコウは,「どもをマモるネットワーク」と連携レンケイ協力キョウリョクし,通学ツウガク安全アンゼン点検テンケン児童ジドウ安全アンゼン確保カクホツトめていますか。 3.9 3.8 4.0 3.4 3.8
情報ジョウホウ提供テイキョウ 23   学校ガッコウは,学校ガッコウだより,学級ガッキュウ通信ツウシン,ホームページなどで,どもの様子ヨウストウについて,情報ジョウホウ発信ハッシンしていますか。 3.9 3.4 3.9 3.2 3.6
 PTA・地域チイキ との連携レンケイ 24   学校ガッコウは,教育キョウイク活動カツドウ公開コウカイ(合同ゴウドウ運動会ウンドウカイ教育キョウイク週間シュウカン交流会コウリュウカイ音楽祭オンガクサイなど)をトオして,地域チイキ方々カタガタ保護者ホゴシャとの連携レンケイ推進スイシンツトめていますか。 3.9 3.7 3.9 3.6 3.8
職員ショクイン資質シシツ向上コウジョウ 25 研修ケンシュウ充実ジュウジツし,資質シシツ向上コウジョウしている。       2.9 2.9
教育キョウイク環境カンキョウ 環境カンキョウ整備セイビ 26   学校は,校舎内コウシャナイ運動場ウンドウジョウの「清掃セイソウ整備セイビ」にツトめていますか。 3.8 3.5 3.6 3.4 3.6
      カク対象者タイショウシャ全項目ゼンコウモク平均ヘイキン⇒   3.8 3.3 3.5 3.1 3.4
※ 空欄クウランは、その対象者タイショウシャタズねていない項目コウモクです。