2019年 春

心豊かで、自ら学ぶ、小江原っ子の育成
〜夢をいだき、汗をかき、笑顔あふれる〜

学校のプロフィール
〒851-1132
長崎市小江原2丁目33番1号
TEL:095-848-1970
FAX:095-848-3862

7月20日 1学期終業式
今日は1学期の終業式が行われました。各学級が1学期にがんばったことについて、校長先生から表彰状をいただきました。児童を代表して、3年生2名が1学期に頑張ったことや2学期に頑張りたいことを発表しました。明日から子どもたちが待ちに待った夏休みが始まります。規則正しい生活を送り、けがなく、事故なく、事件なく、楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。毎日の学習も忘れずに!


7月4日 水泳指導
台風も通り過ぎ、今日はプール日和となりました。1・2年生は、「浮く・もぐる」をメインとした学習です。波も作って、楽しい学習の時間となりました。


6月29日 スマイル集会
今年度1回目のスマイル集会は、3年生と4年生の発表でした。どちらの学年も、工夫を凝らした元気な発表でした。


6月19日 「青い鳥さん」による人形劇
図書ボランティアの「青い鳥さん」による人形劇がありました。手作りの人形や小道具、すてきな演出で、子どもたちはお話の世界に引き込まれていました。


6月18日 「長崎っ子の心をみつめる」教育週間スタート
今日は全校朝会がありました。この教育週間の意義や、命についての校長講話がありました。24日まで実施しています。保護者のみなさん、地域のみなさん、ぜひ学校に足を運んでいただき、子どもたちの様子を見ていただけたらと思います。



+※ このホームページはフレームを使用しています。ブ ラウザ上部にメニューバーが表示されていない場合はこちらを クリックしてください。

**このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。**