4,5月  6月 7,8月 9月 10月 11月 12月 1月 
 2月13日(火)
 今日も雪が積もっていました。こんなに積雪が続いている年は,私の記憶にありません。今後の気象状況が,どのようになるのか,とても気になっています。
 さて,2月5日(月)に,校長先生がお話しされた問題と答えをアップしますので,かみなが第27号を御覧ください。
 2月5日(月)
 今日は,全校集会がありました。
 まずは,校長先生のお話です。 問題を出し,児童に 考えさせました。その答えについて,校長先生はおっしゃいませんでした。悩む児童がいるかもしれません・・・・。問題と答えについては,校長先生が発行している「かみなが」で,後程お知らせします。
 次は,生活指導主任の先生のお話です。2月の生活目標「はしっこ歩き名人になろう」について,「廊下に置いてある鶴を踏まないように気を付けさせると共に,踏まれた鶴は,新しい鶴に取り替えるボランティアをしてほしい。」とおっしゃいました。
 また,「用事もないのに,お店に入店しないこと」についても御指導されました。
 2月7日(水)現在,寒波と積雪が続き,生活に支障があったり,体調が悪くなったりしているかもしれません。体調については,身体を温めるなど,御自愛なされてください。