小体会出場選手を励ます会

 10月16日(水)にかきどまり陸上競技場で開催される第51回小体会の出場選手を励ます会が9日(水)体育館で行われました。  わが伊王島小からは,6年生1名&5年生4名が出場します。
 参加競技は「100m走」「走り高跳び」「走り幅跳び」です。

 3・4年生からは,当日の小体会を実況中継しているスポーツニュース形式の楽しい出しもので励ましてくれました。
 大会当日の伊王島小の出場選手の活躍する(であろう)様子を会場のリポーターと共に,当日会場に応援に行くことは出来ないみんなに伝えてくれました。  大会新記録の連発で,選手もリポーターもアナウンサーも大興奮の中継でした。
 きっと本番でも,選手達は全力を出し切り,励ます会通りの結果を出してくれるでしょう!
 続いて1・2年生からは”がんばって”の気持ちを込めた金メダルが授与されました。
 金メダルの真ん中にはそれぞれの似顔絵が描いてあります!!
 きっと選手一人ひとりを思い浮かべながら一生懸命描いてくれたんだろうな!(裏にはひらがなが一文字,メダル5つそれぞれ合わせると「ゆ・う・し・ょ・う」!)
 そして,4年生の応援団長を中心に当日の活躍を祈って,力強いエールを贈ってもらいました。  最後に出場選手全員から,大会への目標と抱負を語ってもらいました。
 日頃の練習の成果が本番でも発揮できますように!!
 応援の寄せ書きと一緒に全員で記念撮影!
 本番まで後一週間ですが,悔いが残らないよう,そしてケガがないよう選手の皆さんがんばりましょう!

TOPページへ    行事のページへ    今日の伊王島小ページへ