香焼小学校との交流学習会(第1回目)

 11月7日(金)は,お隣の香焼小学校との交流学習会(1回目)です。給食終了後,タクシー6台に全校児童と職員が分乗して出発しました。  到着するなり,体育館へ移動しました。そして香焼小学校児童約200名大きな拍手の中を入場です。胸がドキドキしました。  香焼小学校児童代表のあいさつを受け,両校のご対面です。
 たくさんの視線を一身に受けた伊王島小の子どもたちの緊張もMAXへ!
 早速,12日の小音会で歌う「この星に生まれて」を披露しました。緊張で硬くなっていた子どもたちも指揮者の目を見たら力が湧いてきたようで,すばらしい歌声をみなさんへ届けることが出来ました。  全校児童20名の伊王島小の子どもたちでしたが,多くの観衆の前で堂々と歌いきることが出来ました。
 小音会本番もきっとこの素敵な歌声を届けることが出来ると思います。
 いよいよお別れの時。
 予定にはなかったのに,なんと香焼小の1〜3年生の子どもたちが玄関までお見送りに来てくれました!
 またこの次よろしくね!と握手やタッチを交わしながら別れました。
 みんな27日の第2回目の交流学習会を今から楽しみにしています!

TOPページへ    行事のページへ    今日の伊王島小ページへ