3学期 始業式

 平成26年1月8日。
 伊王島小学校3学期が始まりました。
 教室では各担任の先生が新学期子どもたちを迎える準備をして,新しい年,新しい学期をスタートできるようにしています。
 集団登校では,いつものように交通指導員さんや地域の方々・駐在所のおまわりさんに見守っていただきました。
 今年もよろしくお願いいたします。
 校門では校長先生が子どもたちを出迎えています。
 新学期最初のあいさつ。子どもたちは全員元気に「おはようございます!ありがとうございました!」が言えました。
 体育館で行われた3学期の始業式です。
 「3学期は短い学期ですが,たくさんのやるべき事がある学期。そう,次年度へ向けた”つなぐ学期”でもあります。
 寒さに負けず,みんながんばりましょう。」
 続いて,6年生と3年生が児童を代表して,3学期の抱負を発表しました。
 小学校生活最後の学期をむかえた6年生は,充実した学期を送ることができるように毎日を大切にしたいとの発表でした。
 3年生は,学習した漢字を確実に身につけること,ノートを丁寧に書くこと,鉄棒をがんばる,なわとび大会で昨年の自己記録を上回ること,そして高学年から伊王島小の伝統を引き継いでいきたいとの発表がありました。
 今年は午年。馬のように,良くないことは蹴っ飛ばし,力強く駆け抜けて行く学期としていってもらいたいです。

TOPページへ    行事のページへ    今日の伊王島小ページへ