2学期 終業式

 12月24日,今日は2学期の終業式です。
 この日も,交通指導員の堀本さん,平戸さん,駐在所の益田さんと一緒の登校です。
 今年も一年,毎朝子どもたちの安全を見守っていただきありがとうございました。
 来年もよろしくお願いいたします。
 終業式では,始業式の時に話した「いつも元気で(ポーチュラカの話)」「協力し合う心(ナイル川のアリの話)」をしっかり守って過ごすことができました,とのお話がありました。
 また,この一番長かった学期を無事終え,見事に成長することができたのも,お家の方々・地域の方々・先生達等たくさんの人にお世話になったからだということを感謝しましょうというお話もありました。
 子どもたちを代表して,2年生と4年生から,「2学期のふりかえりと3学期にがんばりたいこと」の発表がありました。
 2年生は2学期,漢字やノートをきれいに書くことをがんばったそうです。そして3学期はかけ算,なわとびをもっとがんばりたいと発表しました。
 4年生は2学期に,少数のわり算をがんばり,3学期にはそれを速く解けるようにがんばることと,体力アップに挑戦するそうです。
 来年1月8日,20名全員が無事に登校できるように,元気な姿でまた会いましょう。

TOPページへ    行事のページへ    今日の伊王島小ページへ