修学旅行1日目


     
 5月25日(木) 修学旅行に出発です。
保護者・交通指導員さんも見送りに来てくださいました。
 これからコバルトクィーン号で島小学校のみんなと合流します。
  6年生の二人は,去年宿泊体験学習で顔なじみになっているけど,5年生二人は今日初めて顔を合わせるので船中での表情は緊張気味です。   バスの中でのコミュニケーションゲームで随分とうちとけた高島・伊王島小合同修学旅行団が最初に訪れたのは「吉野ヶ里歴史公園」
   
 竪穴式住居に入った4人は,はやくも弥生人と仲良くなりました。

 物見台からの眺望は見事でした。
「敵が来たぞぉ!!」と仲間に知らせているようです。

 愛情いっぱいのお弁当を食べたあと,お待ちかねのスペースワールドに到着です。
 「さあ 何に乗ろうかな。ドキドキワクワク」
 
 最初はこて試しから。この後絶叫マシーンにチャレンジしました。たっぷりゆったり楽しみ,日頃のストレス(?)を発散しちゃいました。  ホテルはスペースワールドのすぐ隣にあります。
夕食は豪華なバイキングでした。お土産買ったり,お風呂に入ったりと結構忙しい子どもたち。
 保健室になっている部屋に集合して反省会の最中です。
 大きなベッドに一人ずつゆっくり眠れたのかな。

TOPページへ    行事のページへ    今日の伊王島小ページへ