離任式


 修了式終了後,学級活動を挟んで,離任式が執り行われました。
 3月は別れの季節とはいうものの,一緒に勉強してきた先生方がこの伊王島小学校を離れるというのは寂しい限りです。
 4名の先生方が去られます。
 伊王島小学校での思い出を語っていただきました。
 みなさん伊王島の美しい自然と共に,伊王島小の子どもたちのすばらしさについてお話をしていただきました。
 続いて,子どもたちから花束の贈呈です。
 子どもたち一人一人から今までお世話になった御礼の言葉がありました。
 先生方からも,子どもたち一人一人に対して言葉を贈っていただきました。
 ありがとうございました。
 そして,式次第にはなかったのですが,伊王島小を離れられる先生方へ「この星に生まれて」を贈りました。
 先日卒業式を終えた,6年生もお別れに駆けつけてくれ,美しいハーモニーで先生方を送ることが出来ました。
 そして校長先生から先生方お一人お一人に対して,御礼とねぎらいの言葉がありました。
 がっちりと固い握手を交わしました。
 最後に子どもたち全員で花のアーチを作り,先生方をお見送りしました。
 先生方もいままで心を通わせ,共に笑い,共にがんばった子どもたちの心づくしに,とても喜ばれていました。
 子どもたちも顔をくしゃくしゃにして,先生方と最後のあいさつをしていました。
 保護者の方もお別れのごあいさつに来ていただいていました。
 お忙しい中ありがとうございました。
 本当は笑顔で明るく送り出したかったのですが,楽しかった思い出が多すぎて,最後まで涙・なみだ・涙の離任式になりました。
 でも,残された私たちも頑張って行きますので,先生方も安心して下さい。
 そして,また伊王島に遊びに来て下さい!

TOPページへ    行事のページへ    今日の伊王島小ページへ