6年生 お別れ 茶話会


 今日は卒業生を送る「お別れ茶話会」がランチルームで開かれました。  司会はこの茶話会の主催者でもある5年生の2名。最高学年への準備として積極的に行動してくれていました。  この日のお茶菓子は全て子どもたちの手作り!
 ボリュームたっぷりのごちそうです。
 和やかな雰囲気で始まりました。時間割の関係上,参加したのは4年生以上の子どもたちと,先生方です。  今までお世話になった6年生へのプレゼント。持っている花束の花は,学校庁務員さんが丹精込めて作ったお花たちです。いい香りがしました。  そしてなんと主催者の5年生から,先生方へもお世話になった事への感謝状贈呈もありました。一人一人手書きで心のこもったメッセージが記されていました。ありがとう!
 さらに5年生2名によるリコーダー合奏。井上陽水さんの「少年時代」を演奏してくれました。この日のために一生懸命練習したことが伝わる,心にしみるハーモニーでした。  最後は,先生達全員で6年生に贈る歌を歌いました。
 森山直太朗さんの「さくら」です。
 間奏では校長先生,担任の先生からメッセージもありました。
 茶話会も終わって,二人で揃って記念撮影。
 満足げな笑顔が今回の茶話会の成功を表してくれているようです。
 5年生のお二人,ありがとうございました!

TOPページへ    行事のページへ    今日の伊王島小ページへ