修了式


 3月22日。今日は学習全てを修了したという区切りをつける日,修了式です。
 この一年間,出来るようになったことはどんなことがあったのか,ふり返ってみました。
 特に”返事・あいさつ・靴並べ”基本的な事項をしっかり守ることの大切さをこの一年伝えてきました。
 修了証の授与です。各学年の代表が,修了証を校長先生からいただいています。  続いて,3年生と5年生の代表による「この一年をふり返って」です。
 5年生は,学習発表会をがんばったことを発表してくれ,来年度は最高学年になるにあたって運動会をがんばり,悔いのない一年を送りたいとの決意も表してくれました。学校のリーダーになるんだとの姿勢が頼もしく感じました。
 3年生の代表は,この一年集中力がついたことを発表しました。そして4年生から始まる委員会活動で学校のみんなために働くことをがんばりたいとの決意を表してくれました。  最後に校歌を歌いました。一年間を締めくくり,全員が元気よく大きな声で歌いました。  最後に教頭先生より転出生の紹介がありました。
 せっかく仲良くなれたお友達でしたが,次の学校に行ってもお友達をたくさん作って楽しく過ごしてくださいネ。

TOPページへ    行事のページへ    今日の伊王島小ページへ