着任式・27年度 1学期始業式

 4月6日。平成27年度の新学期がスタートです!
 正面玄関前や児童玄関・各教室の黒板には,先生方からのメッセージが書かれています!
まず、着任式では、3名の新しい先生方をみんなで温かく迎えました。子どもたちの聞く態度に感心されていました。6年生が歓迎の言葉で迎え、みんな新しい先生か来るのをとても心待ちにしていました。
 
 平成27年度の第一学期の始業式です。校長より自分たちの目標を立て、「笑顔がいっぱい」の学校にしましょうと話をしました。そして、児童全員が新しい学年での目標を発表しました。 学習のことや高学年としての自覚などとてもすばらしい発表でした。始業式では、担任発表をしました。みんなわくわくした顔で担任の先生がだれになるかドキドキしたようです。新しい担任の先生が決まった瞬間はみんな笑顔でした。
 
 今日は毎月一回の安全の日。地域の方々や駐在所のおまわりさんと一緒に集団下校するネットワークパトロールの日です。行政センターまで全員で出発しました。 伊王島行政センターの前では,今年もよろしくおねがいしますとの、児童代表によるあいさつがありました。 地域の方を代表して行政センター所長様とおまわりさんが、「みなさんことを地域の方が見守ってます。安全に気をつけ行動しましょう。」とのお話をして下さいました。

TOPページへ    行事のページへ