送別集会・送別遠足

送別集会 
6年生の入場です。花のアーチと大きな拍手で迎えました。
司会は、中学年が行います。 6年生を迎えて送別集会の始まりです。
 

1年生の出し物です。鍵盤ハーモニカの演奏と感謝の言葉とお礼のプレゼントのメダルを贈りました。6年生「だいすき」の言葉に胸が熱くなりました。
2年生も鍵盤ハーモニカの演奏です。 2年生からのプレゼントをみんな笑顔で嬉しそうに受け取っていました。
 中学年は、踊りの出し物です。サングラスとエレキギターでロックのステージを披露してくれました。会場は、大いに盛り上がりました。
中学年も一人ひとりに心のこもったプレゼントを6年生へ贈りました。

   
 5年生からは、今までのお礼と一人ひとりにメッセージを贈りました。 最後に6年生から笛「メヌエット」の合奏をおくりました。とても美しメロディーを響かせてくれました。
   
6年生からの伊王島の伝統を託し、引き継ぎ式を行いました。、朝のボランテイア活動「心の記念樹」・鼓笛隊の指揮棒と大太鼓です。6年生が残してくれた伝統を大切に受け継いでいきます。
 
 3人のグループが全員一枚の新聞紙に落ちないように乗ります。jジャンケンをして、負けたら新聞紙を半分に折り、その上に乗っていきます。負け続けるとどんどん新聞紙が小さくなっていき、おんぶやだっこをしなければのれません、グループの協力と団結がものを言います。みんなとても楽しそうにゲームをしていました。
 
 いよいよ送別遠足です。みんな元気に出発です。 みんな夢中になって作っています。何が出来るのでしょうか。 だんだん出来上がっていってます。まんがのキャラクターのようです。先生も一生懸命です。
 だいたい出来たようです、とても上手に出来ています。 こちらのグループは、何が出来るのでしょうか。
最初の計画よりどんどん大きくなっているようです。
   
 とても大きな伊王島小学校の校舎でした。 こちらもお城のようです。 3つの城が出来たようです。
 
みんな一生懸命、夢中になって作っています。 作っているうちにどんどん大きくなっていきます  大きなお城ができあがり、みんな大満足でした。


TOPページへ    行事のページへ