歓迎遠足(伊王島灯台公園)

 歓迎集会に続いて,歓迎遠足に出発しました。
 絶好の好天に恵まれ,みんな笑顔でスタート!
 コースは伊王島の最北の灯台公園までの約3.8km。途中校区内の「子ども110番の家・店」を確認しながら廻ります。「子ども110番の家・店」の前では先生から伊王島に関するクイズもありました。  子どもたちも伊王島のきれいな空と海を眺めながら,楽しみながら歩くことができました。昨年は雨のため途中で引き返したので今回のさわやかな天気は,子どもたちの足取りを軽くしてくれました! 
 
 どこまでも続く水平線を見ながら,お友達とおしゃべりをしながら,歩いて行きます。  灯台公園前の最後の上り坂。
 みんな頑張れ!
 目的地にやっと到着。
 クイズの正解発表と新しく伊王島小の仲間に入った1年生と先生たちの自己紹介がありました。 
 そしてお待ちかねのお弁当タイム!
 朝早くからお家の人が子どもたちに作ってくれました!
 かわいくて楽しめるお弁当,食べるのがもったいないくらい!
 お母さんありがとう!
 今日の歓迎遠足にはALTのMichelle先生も参加して下さいました。
 子どもたちと一緒に仲良く遊んでくれました。
 お弁当を食べたら子どもたちの元気も復活!
 公園の突端の灯台まで走って遊びに行く子どもたち。
 子どもたちのエネルギーってすごい!
 公園に備え付けの望遠鏡で高島や軍艦島(端島)も観ることができました。あれっ!?いたずらしている子は誰だ?  この日は伊王島にはめずらしく風もほとんどない穏やかな好天。そして気温もぐんぐん上がり,まるで初夏を迎えたようで,子どもたちも満喫できたようでした!  最後に記念写真。
 みんないい表情です!

TOPページへ    行事のページへ