サイト名

自然環境の中で野外活動や自然体験を通じて、たくましく豊かな心を育てる社会教育施設です。

ホーム >日吉自然の家とは

 

日吉自然の家が目指すもの

 

日吉自然の家は、自然環境の中での野外活動及び集団活動を通じて、青少年の健全な育成を図るとともに、市民の生涯学習にかかる機会の提供に資することを目的としていきます。





 

自然の大切さ、人と人のつながり、生きる力を育みます。

自然に直接触れ、自然と調和して生きて行くことの大切さを理解する貴重な機会を提供します。

 



 

集団での活動を通して豊かな人間性を育てるサポートを行っております。

集団の中で生き、活かされていること、誰かのために活動するホスピタリティを体験し豊かな心を育みます。



 

幅広い年代への野外活動のきっかけ作りをします。

当施設をご利用される皆様が野外活動を始めるきっかけ作りとして、多様なプログラムを実施しています。

 



 

学校団体だけではなく様々な年代にご利用いただきやすい施設を目指します。

団体利用はもちろん、ファミリーや仲間でも思いっきり楽しめる様々なアクティビティを用意し、利用者のニーズに合わせた活動をサポートいたします。



 

周辺地域と連帯することによって地域活性化に貢献していきます。

地域の豊かな自然を活かした企画を構築し、自然と文化に触れる機会を相互協力の下提供しております。

 



ページのトップへ戻る