サイト名

自然環境の中で野外活動や自然体験を通じて、たくましく豊かな心を育てる社会教育施設です。

ホーム >書式ダウンロード

申請書・名簿等ダウンロード

利用者名簿・利用申請書についてのお願い

 いつも日吉自然の家をご利用いただき、誠にありがとうございます。
29年4月1日より指定管理制度導入に伴い「利用者名簿」等の様式を変更しています。ご利用の際は確認していただいた上、ご利用ください。

 なお『利用申請書』並びに『利用者名簿』は長崎市の条例に基づいて作成されております。
PDFファイルだけではなく、Word、Excelといった書き換えができるもので提供させていただいておりますが、下記の点に注意してお間違えのないよう提出をお願いいたします。

 【よくある例】

 ○以前利用していた利用者名簿を提出している。
  料金表が変わっているか確認してください。新しいものは利用料金が上がっています。

 ○人数の枠を多くしている。また、枠を広げたり狭めたりしている。
  一枚の利用者名簿には「25人」までしか記載できません。25人を超えるようでしたら新たな用紙に記入をしてください。

 ○料金表など記入してはいけない個所に記入している。
  「記入しないでください」と表記してある箇所は記入しないでください。


以上のようなことが起きていますので、お手数ですが今後利用申請書・利用者名簿を提出される際には一度ご確認ください。
異なる様式での提出は書き直しをしていただいております。
ご理解ご協力をお願いいたします。

必要な書類の上で右クリックして「対象をファイルとして保存」を選択してください。
利用許可申請書 ワードファイル PDFファイル
利用者名簿 PDFファイル エクセルファイル
アレルギー連絡票 PDFファイル エクセルファイル
食数変更票 PDFファイル エクセルファイル

申請書記入前に一読してください。

1.食事時間は 朝食7:50分 昼食12:00 夕食17:30分からとなっております。基本的には変更できません。
2.朝の集いは7:00分から行います。原則参加していただきます。夕べのつどいは各団体ごとに希望するところは実施いたします。
3.食材を持ち込んでの炊さんは原則できません。
4.炊さんを行う場合は、必ず班数を書いてください。(1班8名程が良いです)

食数変更表について

 今まで食事変更につきましては、自然の家事務室にご連絡いただいておりましたが、今後は直接食堂部(日見フランソア)への申し込みへと
 変更になりました。食数の変更やアレルギー対応につきましては、上記「食数変更票」をダウンロードいただき、食堂へご提出願います。

 なお、その他申請書(利用許可申請書・利用者名簿・アレルギー連絡票)は従来通り自然の家事務室への提出となります。

 お手数おかけしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

ページのトップへ戻る