今日のヒガナガ  
H29.9月分はこちらから H29.10月分はこちらから  H29.11月分はこちらから 
H29.12月分はこちらから  H30.1月分はこちらから  H30.2月分はこちらから
H30.3月分はこちらから     
 
4月6日
(金)

今日は着任式と始業式がありました。校長先生をはじめ、新しい先生方と一緒に一年間頑張りましょう。
始業式では、2、3年生代表生徒が意気込みを発表しました。「ひがながPRIDE」のスローガンの元、ひがながを進化させましょう。
 画像はのちほど
4月9日
(月)
今日は入学式がありました。
230名の新入生を迎えました。やや緊張していたようですが、全員が元気な返事をしていたのが印象的でした。
今年度は、全校生徒754名、教職員59名でスタートです。
     
4月13日
(金)
遠足で「現川森の丘公園」に行きました。4月にオープンした新しくて広くてきれいな公園です。
昼食は、PTAの方が作ってくれたカレーをおいしくいただきました。「ごちそうさま」でした。
また、生徒会が企画したレクリエーションはみんなで盛り上がりました。
4月25日
(水)
部活動集会では、校長先生から部活に燃えるひがなが」昨年を上回る結果を残すことを期待するとともに、部活動でも「東長崎(ひがなが)PRIDE(プライド)」を目指し、一人ひとりが自分に問いかけ、考え、行動し、進化してほしいと話がありました。
誰からも応援され、愛される部活に燃えるひがなが」を一緒につくっていきましょう。
4月26日
(木)
放課後に体育大会に向けて、縦割り学級で練習をしました。3年生がリーダーシップを発揮し、校歌や行進の練習を進めていきます。1、2年生も上級生を手本に一生懸命練習に取り組んでいます。