深堀中学校 生徒会 

 

生徒会執行部の抱負

 

生徒会長

 初めてする仕事だけど、自分ができる得意な事をして全力で学校を楽しくする。

副会長

  今年は深堀中学校の生徒があまり出来ていない挨拶に力を入れたいと思います。「あいさつ運動」に力を入れて、元気で明るく挨拶ができる学校を創っていきたいと思います。そして会長のサポートもしっかり頑張りたいと思います。

書記

 自分の仕事に責任を持ち最後までがんばります。

庶務

 任期が終わるまでしっかり仕事をやっていきます。


各専門部会の抱負

 

専門部名
委員長の抱負 活動内容 
学習部

教科連絡をミスなく行うことや自学チェックをミスなく行うことと少しでも学力が上がるといいなと思います。

次の日の教科連絡や学習コンテストを開催など学習にかかわることはほぼ全て学習部の仕事です。
生活部

3年生は今年の体育大会が最後になります。メインである『ソーラン節』は体育の授業や放課後、昼休みなどを使って練習してきました。当日はその成果を充分に発揮し、深堀中学校はじまって以来の1番をめざしたいです。下級生の見本となり、体育大会を盛り上げたいです。

・毎日、給食室、渡り廊下で
 給食マナー点検
・毎週、水曜日に服装点検
・2分前着席点検
美化部  深堀中を今よりもっと美しい学校になるように美化部の自覚をもってがんばります。  掃除がない日の昼休みに掃除する。美化コンテンストの進行。
図書部  今年の全校の貸し出し冊数を市内で1番にしたいと思います。  ・図書室の整備
 ・図書の貸し出し返却
 ・図書室の装飾
 ・図書だより作り 
保体部  最後まで自分の仕事を一生懸命し、1つ1つの行事を盛り上げる。  集会の時の整列、健康観察